格安&効果的な英会話学習法

英語コラム

今更ながらですが、SKYPEを使ったインターネット英会話にチャレンジしてみました。前々から興味はあったのですが、英会話のためとはいえSKYPEで赤の他人と会話するということになんとなく抵抗があり、なかなか行動に移せずにいたのですが、遂に実際に体験してみることができました。

当然最初は数多くあるインターネット英会話サービスの中から数社選び、無料レッスンを受講してみました。まだ数回しか受けていないのですが、これまで受講した限りでは大変良かったです。

格安でしかもSKYPEでの個人レッスンなので、先生の質もやる気もそれほど期待してはいなかったのですが、これがまた思った以上にまじめで有能(?)な方ばかりで非常におどろきました。もちろん先生により大きく変わるのかもしれませんが、私が体験した限りでは値段の割に非常に満足のいくものでした。

また、久々にSKYPEを使ってみたのですが、音質も映像も非常に良く、実際に会って会話しているような臨場感があり、インターネットではないリアルの英会話レッスンと比べても全く遜色のないものだと思いました。

私が学生のころは当然こんなものはなく、金のない私は学校にいた外人の先生に無理やり頼み込み、嫌々対応する先生と必死に英会話をしていたものですが、インターネット英会話のある現代社会ではそんな苦労は全く不要だと断言できます。

ただ、やはり赤の他人と英会話レッスンとはいえSKYPEで会話するというのは、結構精神力を使うものなのでそれなりに覚悟がいるのは確かです。しかし、逆に言えばそれさえあれば格安で効果的に英会話力を向上できるのは間違いないので、英会話を向上させたいと思う皆さんはこの様なサービスを絶対に活用すべきです(正直、数あるインターネット英会話の無料レッスン利用するだけでも、かなり力になります)。

当サイトのモットーでもある「英語力向上に必要なのは、お金ではなく根性である」ということが最も当てはまるのが、このインターネット英会話だと思います。一日一回このレッスンを受けるだけでも英会話力が劇的に向上するのは間違いないでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございます!

当サイトは人気ブログランキングに参加しています。

当サイトが役に立ったという方は、ぜひ↓にクリックをお願いいたします。

英語コラム
スポンサーリンク
管理人をフォローする
お金のかからない英語勉強法

コメント

タイトルとURLをコピーしました